そうだ、メタルを聴こう ブログ出張所

ニコニコ動画にて放送中のゆっくりラジオ『そうだメタルを聴こう』のブログ出張所です

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018/10/12(金) 『Hide and seek』 Release Tour 2018 名古屋 観戦記

というわけでMEPHISTOPHELESのアルバムツアーライブに行ってきました。 このバンドも曲はほぼ知らない状態で観に行ってます。 元GALNERYUSのドラマーJunichiがいるので一度生で観てみたいとは思っていて、今回名古屋に来てくれるということで、ちょうどいい…

2018/10/7(日) MELODIC METAL NIGHT 大阪 観戦記

いやまあ、観戦記と言っても真面目にレポートを書く気は特になくて。 そういうことができるような知識もないので、まじめにやったところでまともな内容になるわけでもなく^^; どちらかというと、いつか放送でネタにするときのために、ちゃんと記憶が残って…

そうだ、メタルを聴こう第1回

【ゆっくりラジオ】そうだ、メタルを聴こう第1回 - ニコニコ動画 *** ネタばれ、裏話を多く含むため、 放送を観た後の閲覧をオススメします。 *** 本放送第一回目です。 ホント、いま見ると恥ずかしい内容としか言いようがないな^^; 本放送初回とい…

そうだ、メタルを聴こう第45回

【雑談オンリー】そうだ、メタルを聴こう第45回【ゆっくりラジオ】【祝2周年】 - ニコニコ動画 *** ネタばれ、裏話を多く含むため、 放送を観た後の閲覧をオススメします。 *** このブログを始める直接のきっかけになった放送回にして、放送2周年記…

そうだ、メタルを聴こう第44回

www.nicovideo.jp そうだ、メタルを聴こう第44回【ゆっくりラジオ】 - ニコニコ動画 *** ネタばれ、裏話を多く含むため、 放送を観た後の閲覧をオススメします。 *** 前回第43回投稿から約一か月開いてしまいました^^; 放送中でも言ってますが、…

そうだ、メタルを聴こう第0回

【ゆっくりラジオ】そうだ、メタルを聴こう第0回 - ニコニコ動画 *** ネタばれ、裏話を多く含むため、 放送を観た後の閲覧をオススメします。 *** いや懐かしいですコレ。 もう2年前なんですよね、最初に投稿したの。 そんなわけで私が投稿をした放送…

初めまして。

初めましての方は初めまして。放送からいらした方はようこそお待ちしてました。 現在ニコニコ動画にて『そうだ、メタルを聴こう』という、ゆっくりラジオでメインパーソナリティをやっているゆっくり魔理沙の中の人ことうp主です。 メタルに興味がある人、…